166337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何から何まで「鳥がポイント」~鳥の飼育用品から鳥グッズまで取扱いサイト~

何から何まで「鳥がポイント」~鳥の飼育用品から鳥グッズまで取扱いサイト~

こだわりうずら卵のお店 タイデス

ウズラの卵とウズラ用のエサを販売している、ウズラにこだわったお店です。

こだわりうずら卵のお店 タイデス

主に品質にこだわったウズラの卵をとエサを販売しています。
卵を産むウズラにもこだわり、環境や設備にも力をいれた農場のようです。

私自身、卵を購入した事は有りませんが、主に成長ヒメウズラ用に粉末のエサを購入しています。

※)通常サイズのウズラ用のエサなのか分かりませんが、ヒメウズラに与えるには結構大きめの塊(何かの飼料かと思いますが)が入っており、喉つまりが怖いので網でふるいにかけ、粉末のみを与えています。

初めてウズラを購入した時から利用させて頂いていますが、本格的に飼育されているウズラ飼いの方は、独自にブレンドしたりしたエサを与えている方も多いようです。
※)鳥専門の病院の医師曰く、「通常のショップで販売されているウズラ用のエサは、「卵をよく産むように」といった配合がされているので、産卵が続くと寿命が短くなる。」との事。

以来こちらを利用させて頂いていますが、今は医師のアドバイスで、セキセイ用の種餌とペレットをブレンドしたものを主食に、こちらの粉末にしたエサを振り掛ける程度に使用しています。
この辺りに関しては、タイデスさんを利用している方のご意見をお伺いしてみたいところですね。





© Rakuten Group, Inc.